フランスアンティーク&ブロカント雑貨 | メゾン・ヴィヴィエンヌのフランスアンティーク物語

カテゴリ: お客様の声・SOLDOUT商品

先日お客様から商品の領収書を依頼されたのですが


「店舗ディスプレイとして」と但し書きを、とご指定いただきました。


その会社さまは


snidel

Lily Brown

gelato pique

FRAY ID

John Mastars Organics


などなど、とても旬でお洒落なお店様のインテリアデザインを担当されていらっしゃいます。




お嫁入りしたのはこちらの商品フランスアンティーク スプレー式香水瓶<バルブアトマイザー>


なのですが、これからオープンする素敵なブティックにディスプレイしてくださるのだと思います♪


どんなインテリアになるのか、こちらまでわくわくしてしまいます。


株式会社Tさま お買い上げ誠にありがとうございました☆



a60d93df.jpg







関連ブログはこちらです



 「アンティーク スプレー式香水瓶(バルブアトマイザー)のバルブ交換」




こんばんは!


フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ 店主びびあんです。




楽しいクリスマスをお過ごしになりましたでしょうか?

私は宣言通りのメニュで今年のディナーを乗り切りました。

さて、クリスマスと言えばヤドリギ(ヨーロッパでは)。

10年以上クラップサドルのカードをコレクションなさっているN様が、当店にてヤドリギのポストカードと出会ったとのことで、”目が釘付けになって” 何枚もお買い上げくださり、しかも生のヤドリギと一緒に可愛らしく飾ったコーナーのお写真を送ってくださいました。



気に入っていただけて、生のヤドリギと一緒に飾っていただけるなんて・・・とっても嬉しいです。


四国のお客様なのですが、日本でもヤドリギは手に入るので毎年飾っています・・・とのことでした。

私、自然の中でもお花屋さんでも見たことがなく、フランスアンティークのモチーフとしてしか知らないのですが、これからもっと意識して探してみます音譜



オレンジのものもあるのだそうですビックリマーク





こちらもお客様が送ってくださった画像なのですが(すべて許可をいただいています)、まあぁイクラのようで可愛らしいこと。

水差しもヤドリギのモチーフです!これ私も欲しいくらいです。素敵ですね~。






こんなに近くでヤドリギを撮ったものを見たことがなかったのですが、パールのような感じかと思いきや、もっと葡萄のような柔らかそうな質感なのですね心



「毎年パリに行くたびに蚤の市でカードをさがします。
送られてきたカードを見ていると、 どんなお気持ちで一枚一枚選んでだか良くわかります」



こんな風にもおっしゃってくださいました。

ご自身でもお探しになれるのに、当店でお買い上げくださってありがとうございます。

そう、カード探しは根気がいって修行のような作業ですが、でもそれがまたワクワクで楽しいのですニコニコ
N様どうもありがとうございましたビックリマーク


フランスアンティーク ポストカードはこちらです → 


最後までお読みくださいましてどうもありがとうございました。

ごきげんよう星空


フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ 

  びびあん  でした。

       


日本ブログ村アンティーク
日本ブログ村アンティーク
アンティークサーチ


facebookボタン

ピンタレスト画像



                                          

          

こんにちは!



フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ 店主びびあんです。




先日、お急ぎのご注文ということで【アンティーク・クリストフルのナフキンリング】 を受注しまして、シルバーを入れてあるジップロックから出して銀磨きで再び磨きをかけ、すぐに発送いたしました。(3営業日内発送 と念のため書いてありますが、入金当日~翌日には発送しています)


お急ぎだったのは、お茶会に利用したかったから、とのことでした。

普通にナフキンリングとしてお使いなのかな~?と思いましたら、 「蓋置き」とのこと。

ティーポットの蓋置き・・・そういえばどこに置いてよいかわからないので、素敵な使い道だなあと思っておりましたら、更に驚くことに・・・


茶道のセレモニーで 「お釜の蓋置き」 としてお使いくださったそうなのです。


所属なさっている茶道の会のFACEBOOKページにそのときの様子をアップしてくださいまして、

ヒイラギやジングルベル、天使などのクリスマスモチーフのお茶碗や雪の結晶柄の棗(かわいい!今どきはこんな素敵なお道具があるのですね)などと一緒にクリストフルのナフキンリングもお使いいただけました音譜



チームなでしこ様のFACEBOOKページ

https://www.facebook.com/team.nadeshiko/posts/873873226061154?__mref=message_bubble




茶道は中学~高校のクラブ活動として長く続けておりましたが、すっかり縁遠くなってしまっています。若いころに習った所作はからだが覚えていると思いますので、いつかゆとりが出来たらまた始めたいなと思います。


Oさま 1901年に作られたアンティーク・シルバーを素敵に蘇らせてくださってありがとうございましたビックリマーク橋渡しが出来ましたこと、大変光栄に存じますキラキラ



最後までお読みくださいましてありがとうございました!

今日が「クリスマス・デー」。

素敵な夜をお過ごしくださいませ。




ヒイラギJOYEUX NOEL!!!ヒイラギ


フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ 

  びびあん  でした。


       


日本ブログ村アンティーク
日本ブログ村アンティーク
アンティークサーチ


facebookボタン

ピンタレスト画像



                                          

          







このページのトップヘ