フランスアンティーク&ブロカント雑貨 | メゾン・ヴィヴィエンヌのフランスアンティーク物語

カテゴリ: 買付

こんにちは!


フランスアンティーク&ブロカント雑貨 メゾン・ヴィヴィエンヌ店主 びびあんです。


大変ながらくご無沙汰いたしました。

買付の旅から帰国しております。

このところずーっと時間に追われる日々でしたが、ようやく今日少し朝寝坊が出来ました・・・

でも・・・寝かせてねと言っておいたのに夫に「パリでテロだよ!!!」と起こされました@@;

そういうことが滞在中に起こってもおかしくなかったので行く前は憂鬱だったし

家族にも心配をかけましたが、自分は幸いにも戻って来られました。

被害に遭われた方々は場所柄フランス人がほとんどと思いますが、

楽しいサッカー観戦やライブ鑑賞に出かけてこんなことになるなんて。

本当に痛ましい限りです。

夫がさ来週、パリ経由での商用旅行があるのですが、セキュリティチェックが厳しくなっていそうですね。

被害現場となったのは、現在知る限りではパリの北の郊外にあるStade de Franceと

バタクラン劇場およびその近辺のカンボジアレストラン?とのことですが

オペラやクラシックコンサートは度々行ったけれど

バタクランって聞いたことがないわ。と思ったら、

劇場というよりライブハウスというかコンサート会場?のようなところなのですね。

若者が多かったのかと想像され、本当に痛ましい限りです。

とりあえず続報を待ちたいと思います。


帰国しているかご心配してくださっている方がいらしたとしたら、


本当にどうもありがとうございます。



とりいそぎご報告まで申し上げます。m(_ _)m




追記

その後、本当にそのへんによくあるカフェなどでも銃撃があって多数の死者が出たらしいことがわかりました。
ワールドトレードセンターも衝撃的でしたが、ごく日常のありふれたシーンで…というのも怖いですよね…カフェでのパーティに遅刻して助かった日本人がいらっしゃるそうですが、出席者の半数がなくなってしまい、自分の無事を素直に喜べない…と語っていらっしゃいました。
本当に。。痛ましいです…突然亡くなった方々はとても安らかに眠れないと思いますが… ご遺族の方々の悲しみがどうか時間とともに少しでも和らいでいきますように…


フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ  びびあんでした。  

        
日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク アンティークサーチ


facebookボタン

ピンタレスト画像



                                          

          

こんばんは!

フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ びびあんです。

出発前はバタバタで本当に余裕がなかったのでどうなることやらと思いましたが、買付一日目が無事終了しました。

今回、少し趣向を変えてみました。

よりロマンティックで手頃なな品揃えにしたいなと思って臨んだのですが、思った通りの物を買えました!!

一期一会の世界のことですから、まだまだ油断は出来ませんが…

三つアンティーク市をまわる予定でしたが、二つで時間切れでした。それでも九時半から五時半まで歩き回りました~。今日は珍しくお昼はしっかり食べたので、一時間休憩時間がありましたが(^_^;)

こんな感じの戦利品です。

ナポレオン3世時代のクリスタルのジュエリーケースはなかなか手頃な価格では見つからないのですが、5つ買付ることができました。(手頃な価格でもなかったですけど・・・)

レースが、端切れではなく長い巻で見つかったのも良かったです。

あとは、私の撮影技術を磨いていかに魅力をお伝えするか…

明日に備えて、今日は少し早めに切り上げました。明日も頑張って素敵なお品見つけて来ます!!


32a1f064.jpg


3d97523e.jpg


こんばんは、フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ店主びびあんです。


ごぶさたしております!!


買付後半は現地のお友達とお食事できたり、荷作りで忙しかったり、


帰国後のバタバタ + 夫の旅支度もあったりで、ブログほったらかしになっていました><




昨日、無事 貨物が到着しました。


無事・・・ではなかったのですが叫び


見事な割れっぷりをご覧ください。。。



fc7273d7.jpg


18ef1299.jpg



7e34dfa2.jpg


ふるいGIENのフルーツ柄のお皿・・・三枚全滅。。



014e4e86.jpg


こちらはアーティチョークを食べるお皿。アザミみたいな、アーティチョーク柄です。

どうやったらここまで見事に割れますかね。。。治せない。。。さようなら。。。


2f3370e1.jpg


このお皿は12枚フルセットあったのに、5枚破損。。。リュネヴィルーバドンヴィレです。



60d378ff.jpg

こちら、わざわざ翌日出直してまで買ったお皿。。。残っていたからご縁があったかと思ったのですが、持って帰ったのが運のつき。ごめんなさい。



リュネヴィルなんです。




これは鏡のロココ調飾りの一部。自宅用にします。。。





これはブルゴーニュ地方の首都ディジョン名物マスタードの入れ物。

形が、ワインテイスティングに使われるタストヴァンという容器をかたどっていて、

面白いなと思って買ったのです。


保険求償するとお品も撤収され、おそらくゴミにされます。

なのでこの程度の破損でしたら、貼って自宅観賞用にしようかしら、、、


それにしてもこのようなお姿を見るのは心が痛みますね。


そうはいっても壊れ物ではないお品がたくさんあることですし、落ち込んでばかりいられません。



年内にはリニューアルHPの完成と、新商品少しずつUPをしたいと思っています。


よろしくお願い申し上げます音譜




本日も読んでいただきどうもありがとうございました。


ごきげんよう音譜




フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんでした。  

       




日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク フランスアンティーク アンティークサーチ








facebookボタン


ピンタレスト画像


このページのトップヘ