とってもレアな、タルティーヌ用バターナイフ。

なかなかこれについての資料がないのですが、それだけレアなのだと思います。

買付って、ご縁のあるときは本当にそればかりご縁があるのですが、前回の買付では3か所でこのT字型のタルティーヌ用バターナイフとご縁がありまして、こうして皆さまにご紹介出来ております。


86-DSC_0928

潮干狩りをしている男の子の柄。
なぜに潮干狩りなのでしょう・・・

88-DSC_0930


71-DSC_0913

ニワトリとひよこの柄。トリさん関係は根強いコレクターがいらっしゃいます。

上記2点の商品ページ→ http://www.maisonvivienne.com/SHOP/D1026.html


D60

なんとクリストフルもこの形のバターナイフを出しています!

私は初めてお目にかかりました。

http://www.maisonvivienne.com/SHOP/D1023.html


52-DSC_0894


こちらは、どこのブランドというわけではないのですが優雅な曲線が気に入って店主の物になりました^^;
90 の刻印があるので925より少し純度の低い純銀です。


63-DSC_0905

アールヌーボー的曲線が素敵なこちらはHPにアップしています。


http://www.maisonvivienne.com/SHOP/D1025.html


今後なかなか見つけられないであろうT字型のバターナイフ。
是非この機会にご覧くださいませ。







↓ ロゴをクリックするとお店ページにお越しいただけます。



透過ロゴ