EU離脱がほぼ確実のようです。
リアルタイムで票数や為替の動きを見ていますが、ユーロどんどん下がっています・・・(ドルも株価もですが)

フランス人と結婚していたこともあり、毎年のようにフランスに行くこともあり、ユーロは常に外貨預金で持っていますが、2006~8年ごろ1€140~165円くらいで買った分を円に戻せないままずっと保有しています。。。

10年もののユーロの塩漬けです><

前は三菱東京UFJで取引していましたが、手数料の安さにつられてソニー銀行にしたのですが、三菱東京では外貨で受け取ることが出来たのに(国内だけだったかしら・・・10年以上前の話です)ソニー銀行はそれが出来ず円貨に替えないといけなかったので、塩漬けにせざるを得なかったのです。

が!

今日どんどんユーロが下がっていき、離脱派が買ったらますますユーロが・・・と思って絶望的な気持ちで久々にソニー銀行の口座にログインしましたら。

塩漬け外貨を海外で現地通貨で引き出せるカードが今はあるではないですか。

再婚してから氏名や住所変更をしていなかったので、数日かけてその手続きを先にしないといけないのですぐにはそのカードを入手できませんが、そのカードが手に入れば現地で塩漬けユーロを引出して買付資金に充てられます♪

なんと嬉しいことでしょう~♪

もし同じようにソニー銀行で塩漬けになっていて忘れていた方(そんなボヤっとしている人はあまりいないでしょうか・・・)、HPで確認してみてくださいね^^



メゾン・ヴィヴィエンヌ でした。



                       
                  
                      

                                                                                  
 
 アンティークサーチ