フランスアンティーク&ヴィンテージブローチ、少しずつ入荷しています。
アールヌーボー期あたりのものですので、お花や植物をモチーフとした曲線の美しいものが多いです。
(というか、そういうのが好きだからついついそういうのを選んできてしまうわけですが・・・)
是非お店に見にいらしてくださいね。

ブローチのページはこちらです→ MaisonVivienne>アンティークその他>アクセサリ

franceantique_maisonvivienne_D1043

ローズクオーツのブローチ
【Size】H3.7X W5.2X D1cm
【素材】真鍮またはブロンズに金めっき、ローズクオーツ
【年代】アールヌーボー期~1930年頃
【PRICE】14000yen+税

franceantique_maisonvivienne_D1042

一重薔薇のブローチ
【Size】H4.2X W5X D1.5cm
【素材】真鍮またはブロンズに金めっきと思われる(パールはイミテーションと思われる)
【年代】1930年頃
【PRICE】12000yen+税

Franceantique_Maisonvivienne_D1041

カトレヤのブローチ
【Size】H3.7X W3.5X D1.2cm
【素材】真鍮またはブロンズに金めっきと思われる
【年代】1930-50年頃
【PRICE】6000yen+税

YIMG_1702

蘭のブローチ
【Size】H3X W4X D3.5cm
【素材】真鍮またはブロンズに金めっきと思われる
【年代】1930-50年頃
【PRICE】6000yen+税


冬の買付はポストカードとレーステープに夢中になってしまい、アクセサリ類がちょっと少なかったです・・・後悔。もっともっと買ってくれば良かったです!次回に乞うご期待・・・。

上の写真にも写っているレーステープたち、軽井沢の星野リゾート内にある素敵なインテリアショップ「セリンガ」にお試しで置かせていただいたのですが、びっくりするほど早く売れてしまいました。
やはりオンラインショップよりも、お手に取って見ていただいたほうが良さがおわかりいただけるのですね。
他にも素敵なアンティークショップ様の商品が色々ありますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

https://www.facebook.com/SeringaKaruizawa




メゾン・ヴィヴィエンヌ(フランスアンティーク&ブロカント雑貨のお店)