こんにちは!

すっかりご無沙汰しておりますうちに、
花粉の時期になってしまいましたね^^;

さて、かねてよりつぶやいていた通り、
ショッピングカート会社をお引越しすることになりました~。
一言で言ってしまえば、
データ容量と費用のバランスが理由ですので、
今のカート会社に特に不満はありませんでした。

なので、お引越しが困難&費用がかさみそうなら、
月額費用が倍以上かかっても
今のカート会社に残ろうかと思っていましたが・・・

なんとかお客様情報や商品情報の移動を済ませ、
(ちょっと大変でした 汗)
デザインの移行についても、
今のショップデザインを担当してくださった方が、
もうWEBデザインは廃業していらっしゃるのに、
良心的な価格でお手伝いをしてくださることになり、
(とっても感謝しています!有り難いです~ 涙)
なんとか4月1日(ちょうどいい区切りですね^^)から
新しいお店をオープン出来る見通しが立ちました♪

お客様にかかるご迷惑としては、

■3月下旬ごろ~末日まで、
クレジットカード決済が使えなくなるので一旦閉店

■新商品の追加が4月までストップ
 (これは私も本当に悲しいです)

■もしかしたら4月以降も、間に合わなかった
商品移行を続行する可能性がある


ということでしょうか・・・


3つ目のはどういうことかと言いますと、
商品情報は一括でCSVファイルで移行できたけれど、
写真データの移行がうまく行かず、
一点一点、アナログ式に新しいお店にアップ・・・という
気の遠くなる作業をしているところなのです・・

きちんと写真データのタイトルを
商品番号と紐づけしていないものもあって、
そういうのはなかなか探し出せず><
この機会に、撮りなおすかな~というものも
けっこうありそうです・・・

一方で、デザインや使い勝手が変わって、
すっきりしてわかりやすいサイトになると思います。

店主にとっても、
前のカートにはあるけれど新しいカートにはない機能、
またその逆もあったりして、
不便になったり便利になったり色々です。
が、商品ページを作るのが前のカートより
かなり楽なので、それはものすごく助かります。
いまのサイトは、とても面倒なのです、商品ページ作り・・・

これを読んで下さっているのは、
一般のお客様以外にも
オンラインショップ同業者様もいらっしゃるかと思い
少しマニアックなことも書きましたが
引越のご参考にしていただければ幸いです♪

さて、最後になってしまいましたが、

明日2月20日より1か月の間、
店内すべて20%オフ!のセール

を実施致します。

現在のカート会社は「一律20%オフ」の設定も
商品1点1点、設定しないといけませんので
クーポンの配布とさせていただきます。

カートに商品を入れ、クーポンコード入力欄に

vivienne

とご入力くださいませ。

3月20日を持ちまして、いったん閉店致しますので
是非この機会にご来店くださいませm(_ _)m

メゾン・ヴィヴィエンヌ店主



↓ロゴをクリックすると
お店ページにお越しいただけます。

  透過ロゴ


↓ランキングに参加しています。 
他の素敵なフランス雑貨ショップも
探せますので是非ご訪問ください♪






お店のセールなど、
お得な情報を
いち早くお届けする
メールマガジンのご登録は
 コチラ  からどうぞ。



フェイスブックでもブログと
ほぼ同じ内容を発信しております。
FBのほうが見やすい方は是非♪


 

ひっそりと、インスタ始めました。
まだよくわからないので四苦八苦ですが
今後にご期待ください♪

Instagram