こんにちは!




巷では暖冬、暖冬と言われていますが、寒くて寒くて仕方がない


フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ 店主びびあんです。



寒いなか、みなさまお買い物はどのようにしていらっしゃいますか?


私は・・・風光明美な場所のお散歩や楽しいお食事・アンティーク市には、寒くても、多少遠くても出かけていくのですが、ファッションやコスメ、雑貨のお買い物はネットでしてしまうことが多いです。

そのために出かけていく気になかなかならないのですにへ


スマホでも、ちょっとした時間に検索して調べているうちに色々と購入してしまいます。


お洋服、化粧品、下着、雑貨、食材、家電、本・・・あせる


ちょっと渋谷か二子玉川にでも出かけていけば実物を見て買えるのですけれど、

なんでしょうねこのネットショッピングの気楽さは・・・。

(実店舗で購入するのは、たまたま通りかかって一目惚れ・・・という衝動買いが多いですにへ


アンティークは、大きな画面で写真を検討したりなどよくよく考えて大切にお迎えするものだから

スマホでさらっと気楽に買うものではないかな・・・と思い、

お店のスマートフォンサイトは特に作っていませんでした。



が。


購入のためでないにせよ、アンティークグラスやアンティーク陶器のことを調べたり、画像を見たいなというときにせっかく当店にたどり着いて下さっても(ピンポイントな調べ物で辿り着いてくださるお客様が多いです♪)

横幅やボタンがスマホ対応していないと、面倒くさくなって閲覧すらしていただけないので・・・なきがお



問い合わせてみたら、一からコーディングしなくても良さそうだったので、思い切ってスマートフォンサイト を本日OPENしました!








私自身がヘビーなオンラインショッパーなので



「ごちゃごちゃ文字が多くないほうが見やすいかな?」



「画像は多いほうがいいけれど重いと嫌になってしまうし・・・」




「縦に画像が並んでいるとスクロールしないといけないから、横並びのほうがいいかな?」



などなど、お客様目線で考えながらカスタマイズするのはなかなか楽しかったです。



出先でのちょっとした暇つぶしにもなりますので?是非一度お立ち寄りいただけましたら幸いです。




本日もお立ち寄りくださいまして本当にありがとうございました。



ごきげんよう♪



フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ 

  びびあん  でした。

       


日本ブログ村アンティーク
日本ブログ村アンティーク
アンティークサーチ


facebookボタン

ピンタレスト画像