こんばんは!


フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ 店主びびあんです。



帰国してからの時差ボケがひどくって、毎晩夜中の2時ごろにパチっと目が覚めて5時頃まで眠れない日々が続きました叫び


若いころはこんなことなかったのですが、数年前からこうなりましたあせる

でも夫とのイタリアバカンスあとはそんなことなかったような気も・・・


皆さまは時差ボケはどのような感じでしょうか??



さて 買付商品の整理がまだまだ追いつかないのですが、

もうすぐNOELが近づいて参りますのでNOELのポストカードを少々アップしました。


NOELポストカードはこちら → ♡



34b97cc7.jpg

フランスのべべ!文句なしに可愛いWハート

フランスではクリスマス~新年にかけて宿り木を飾る習慣があるのだとか。

私の友人知人宅では気が付かなかったし、聞いたこともなかったのですが・・・

宿り木って色々なオブジェでモチーフとして使われているのですが、とてもシンプルな形状で愛らしいので大好きです。

他にもいろいろ宿り木シリーズ・べべ シリーズのポストカードがたくさんあります。

徐々にUPします。

f7d14acb.jpg



この美少女も宿り木をたくさん抱えています。

ポストカード探しで苦労したのは、かわゆい子だけを厳選してくること。

かわゆくない子が実はけっこういるのです(好みの問題ですけれど)。

この子はかなりの美人さんです。



04b6b714.jpg



暖炉の前でプレゼントを開ける女の子。

足が裸足!暖炉でぬくぬくなのですね。


ロゴマーク、どこに入れようかと思って考えていたら

間違えて2か所入れたまま上書きしてしまいました!

スキャンからやり直す気力がなく、このままでごめんなさい。

もちろん、商品そのものにはロゴマークは入っていません。

ご安心ください。



NOELポストカードはこちら → 



実は、NOELのカードより、BONNE ANNEE(新年)のカードのほうが種類も数も圧倒的に多いんです。

先にNOELが来るので先にUPしましたが、追ってBONNE ANNEEのカードもUPしますね。

あと、紙ものは古いメニューや香水などのラベルがあります。

お楽しみにお待ちくださいませ。



■追記■

フランスはすっかり戦争に入ってしまったように思われます。フランスだけではなくあちこち・・・ロシアのプーチン大統領も怒らせてしまったことですし。

日本も無縁ではなさそうですが。

呑気にフランスまでアンティーク買付に行けた時代は終わってしまったのかな。という気がしています。

いま私に出来ることは、せっかくこの度仕入れてきた貴重な貴重なフランスアンティークを粛々と今まで通り販売することだけです・・・・・・・。

来週夫が欧州出張に行きます。パリはトランジットだけなのですが、航空機も怖いですよね。平和な世の中がこうやってまた戦争になっていくのでしょうか。




フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ 

  びびあん  でした。

       


日本ブログ村アンティーク
日本ブログ村アンティーク
アンティークサーチ


facebookボタン

ピンタレスト画像