こんばんは!

フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ 店主びびあんです。



告知が遅れましたが、11月4日からフランス買付に行って参ります。

お店は15日までお休みとさせていただきます。

その間、発送作業が出来ません・・・

もしかしたらメールも滞ってしまうかもしれません。

申し訳ございません。

ご注文は24時間可能ですので、どうぞお買い物を楽しんでくださいませ。



さて


買付前に整理をしていましたら、とてもレアで可愛いお品なので商品にしていなかったものがありました・・・。




34500418.jpg


e1e0c777.jpg

フランスアンティーク マーガレットモチーフのファーストミネルヴァ付スターリングシルバー製ティーストレーナー


ティーの本場イギリスではこの形のストレーナーはない・・・と聞くのですが本当でしょうか。

(ごめんなさい、イギリスに行ったことがありません・・・イギリスアンティークはわかりません)


そしてフランスでもこのティーポットの注ぎ口に挿すタイプのストレーナーはレアなのだとか。とある本に「見つけたら即買うこと!」と書いてあったのを、これを買付てから読みまして、「取っておかなきゃ」としまい込んでおりました。


でもせっかく長い間受け継がれてきたアンティークですから、素敵にディスプレイしてくださったり、ティーセレモニーでおつかいくださるお客様の元にお嫁入りしてくれたらと思います。


裏に、ファーストミネルヴァの刻印もあります。


ただ、メーカーズ・マークが摩耗しており、アルファベットが読み取れません。クリストフルではないです(クリストフルはシルバーのメーカーとしては後発で、クリストフル・シルバーと呼ばれるめっきの発明で一躍有名になったということです)。



是非、大切な方をお招きしてのアフタヌーン・ティーや親しい家族の皆さまでのティータイムにお使いください。



それでは皆様ごきげんようcup*



フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ 

  びびあん  でした。

       


日本ブログ村アンティーク
日本ブログ村アンティーク
アンティークサーチ


facebookボタン

ピンタレスト画像