こんにちは!


フランスアンティーク&ブロカント雑貨 メゾン・ヴィヴィエンヌ店主 びびあんです。


大変ながらくご無沙汰いたしました。

買付の旅から帰国しております。

このところずーっと時間に追われる日々でしたが、ようやく今日少し朝寝坊が出来ました・・・

でも・・・寝かせてねと言っておいたのに夫に「パリでテロだよ!!!」と起こされました@@;

そういうことが滞在中に起こってもおかしくなかったので行く前は憂鬱だったし

家族にも心配をかけましたが、自分は幸いにも戻って来られました。

被害に遭われた方々は場所柄フランス人がほとんどと思いますが、

楽しいサッカー観戦やライブ鑑賞に出かけてこんなことになるなんて。

本当に痛ましい限りです。

夫がさ来週、パリ経由での商用旅行があるのですが、セキュリティチェックが厳しくなっていそうですね。

被害現場となったのは、現在知る限りではパリの北の郊外にあるStade de Franceと

バタクラン劇場およびその近辺のカンボジアレストラン?とのことですが

オペラやクラシックコンサートは度々行ったけれど

バタクランって聞いたことがないわ。と思ったら、

劇場というよりライブハウスというかコンサート会場?のようなところなのですね。

若者が多かったのかと想像され、本当に痛ましい限りです。

とりあえず続報を待ちたいと思います。


帰国しているかご心配してくださっている方がいらしたとしたら、


本当にどうもありがとうございます。



とりいそぎご報告まで申し上げます。m(_ _)m




追記

その後、本当にそのへんによくあるカフェなどでも銃撃があって多数の死者が出たらしいことがわかりました。
ワールドトレードセンターも衝撃的でしたが、ごく日常のありふれたシーンで…というのも怖いですよね…カフェでのパーティに遅刻して助かった日本人がいらっしゃるそうですが、出席者の半数がなくなってしまい、自分の無事を素直に喜べない…と語っていらっしゃいました。
本当に。。痛ましいです…突然亡くなった方々はとても安らかに眠れないと思いますが… ご遺族の方々の悲しみがどうか時間とともに少しでも和らいでいきますように…


フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ  びびあんでした。  

        
日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク アンティークサーチ


facebookボタン

ピンタレスト画像