こんにちは!



清々しい陽気晴れが続きますね。いかがお過ごしでしょうか?


こういうお天気って家にいてもお外に出かけても、本当にうきうきしますよねニコニコ


が、気候はいいのになんだかずっと二日酔いみたいに頭が重くて・・やるべきことがはかどりません汗


今週末は二泊三日で温泉温泉なので肩の凝りをほぐしてきます!!



(ですので29日金曜日は完全に休業とさせていただきますm(u_u)m)




今週末の温泉温泉は、義父の故郷の辺りなんです。


いい年して新婚なので、初めての、義理両親との親孝行旅行。

(親孝行というか・・・いい年して逆に子供みたいに可愛がっていただいているのですがあせる


義父の故郷は長野県の北の方で、そのあたりにも一泊するのですが


義父のお姉さまが嫁いだ関係で、小布施の某老舗菓子店にも訪れます。




結婚する前にも夫と北信への旅行に行ったことがあるのですが、


偶然といいますか、小布施は長いこと行ってみたかった場所なのです。



私のディジョン留学中、同じ学校にオーナー様が在籍していらした関係でファンになった小布施ワイナリーワインさんがあるからです。



それ以来、この辺りはこの3年で多分6回くらい訪れていて、


小布施ワイナリーもそのたびに寄っています。


今回はお酒を全然たしなまない義両親も同行するので寄らないかもしれませんが、


もし寄ったらワイナリーさんに差し上げよう!と(勝手に)思っていたお品があります。





ベルエポックの香りのするうっとりするほど素敵な葡萄ぶどうモチーフの真鍮カウンターベル


ワインワインの試飲スペースに、葡萄ぶどうつながりで、置いていただけるかな~?と思いまして。




そうしたらその晩、ご注文が入りました。



私が、きっと知人が喜んでくれるはずぶどうと思った素敵なお品を


「是非欲しい!」と思って注文してくださった方がいらっしゃることに感謝です。



どんな用途にお使いになるのでしょう・・・ 


ディスプレイしておくだけでも優雅なのですが、チン!と鳴らす機会があったら更に楽しくなりそうですね。




当店で運命のお品物に出会っていただけたこと、とっても嬉しく思います。



真鍮カウンターベルの関連blogはこちら  




ではみなさま。初夏の素敵な一日を爽やかにお過ごしください。

ごきげんよう♪



フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんでした。  


       


日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク フランスアンティーク アンティークサーチ



facebookボタン



ピンタレスト画像