こんにちは!


フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんです。




昨日はぴかぴかの晴天晴れの予報通り、清々しい五月晴れでしたね。


ばら園に行って参りました!




96ffc420.jpg


                            

よく行くのは神代植物公園生田緑地のばら苑なのですが(家からの距離で決めてますあせる


今年は行ったことのない所にに行ってみよう!と思いまして、


薔薇の株数が少なさそうなのでどうかな~と思ったけれど



京王フローラルガーデン ANGE 


に行ってみました!



先週行った東京蚤の市の会場と同じ、京王線の京王多摩川駅にあります。



ブルガリアフェア  というのもやっていて、これに行ってみたくてここにした、というのもあります。



ちょうど、着いて、ブルガリアフェアのブースに寄って


プレゼントのブルガリアヨーグルトをいただいて、ローズウォーターを買って、


さてばら園に・・・と歩を勧めましたら、あと10分で始まるブルガリア舞踊のためのステージが見えました。


まだお席があったので、ちょこんと座ってブルガリアヨーグルトを飲んで待ちました。







お二人、ブルガリア人がいらっしゃいました。


マリアさんは在日10年 ニコライ君は8年だそうですよ。

日本語でコントをしてくださってなかなか楽しかったです。

お二人とも、日本に来る前はお国のダンスに興味がなかったそうですが、

日本に留学で来てから日本で日本人にブルガリアのダンスを習うことになって、はまっていったそうですよ。

日本に来る前は、マリアさんはブルガリアで茶道を ニコライ君は剣道を習っていたというので、元々お二人とも、日本文化に惹かれて来日なさったのでしょうね。



さてと、ローズガーデンに参りましょう。



6da00a82.jpg


人出がそれほど多くないので、誰も人物の入らないショットが可能。


671e1c89.jpg

元々、ゴージャスなHTにはそれほど惹かれなかったのですが、


最近ますますこういった可憐な品種に惹かれます。



5686ce1b.jpg


3cd6fccb.jpg



トピアリー仕立ての「ノックアウト」。病気に強い品種なのでこの名前だそう。



6beec480.jpg


フランスの文豪の名前にちなんだ「ギ・ドゥ・モーパッサン」



0496488b.jpg


ブラシの木との競演。 (ブラシの木 大好き!)


21421944.jpg


ローズガーデンの先に、見事なイングリッシュガーデンの一角が。
見慣れたフランス式庭園とは違い、素朴な草花が多くて安らぐ感じ・・・


86db4db2.jpg


ジャスミンのアーチ。


f0040df9.jpg


アガパンサスみたいにスクっと立つこのお花は何でしょう??

ご存じの方、教えてください・・・


f035d0f5.jpg

ちいさな6つの花弁がぎっしり!可愛い~

直径10センチくらいもあります。

ライスコロッケみたい。




8ceabaa6.jpg



素敵なお散歩道。




それほど広大ではないのですが、色々な表情を見せてくれるし

景観を損ねるようなものがあまり眼に入ってこないので、すごく居心地が良かったですよ。



6月6日&7日に、こちらでアンティークやリネンウェア、ガーデニンググッズなどの市が立つそうですよ。

是非行ってみたいですが、私はイタリア滞在中・・・汗



http://www.keio-ange.info/event/index_6.html#e01



ご興味のある方、いらしてみてくださいね。



では、お天気が崩れないうちに代官山蚤の市に行ってきたいと思います。



本日もご訪問ありがとうございました。


素敵な1週間になりますように音譜


ごきげんよう。






フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんでした。  

       


日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク フランスアンティーク アンティークサーチ





facebookボタン



ピンタレスト画像