こんにちは!




フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ   店主びびあんです。


夫がサラリーマンなものですから、週末はほとんどパソコンに向かわないようにしているので・・・ブログUPは主に平日になります。

皆さまのところにもあまり訪問できず、申し訳ございませんあせる



さて ホワイトデーだから ということで、夫がイタリア料理のお店に連れていってくれましたよ。


夫にこのお店を教えてくれたイタリア製メンズ服飾店の社長さんが、「混んだら嫌だ」とおっしゃっていたようですので、お店の名前は書けないのですが・・・しょぼん



生ハムとソーセージの盛り合わせ。添えられているのは沢庵ではなく蕪のピクルスです。美味しかった!


07b0971b.jpg


前に食べたけどまた食べたい!と夫が言ったトリュフオムレツ

上にたくさん載っていたのですが、まぜちゃった後に撮りまして・・・




1c149705.jpg



















ここでご注目


アンティーククリストフルのカトラリーレスト発見。↑

このタイプも今はクリストフルブティックで買えません。


実は11月の買付で同じものを8個ほど見かけましたが、ちょっとゴツかったので買い付けませんでしたが、今思えば買っておけばよかったです・・・


93a1c8e0.jpg




















裏っかえして見ることはしませんでしたが、花柄リムのかわいらしいディナープレート

炙り白子の載ったカルボナーラです。

卵の黄色がとても濃くて、ねっとり。ローマで3回連続で食べたカルボナーラより美味しかったかも。

(ローマで食べたカルボナーラはどこも卵のポロポロが出ていましたが、それはそれで美味なのですが、その直前の加熱加減のねっとり系が好き。)


e4bb0774.jpg





















猪と菜の花のラグーで和えたキタッラかかっているのはペコリーノだと思います。

これが、とても野性味あふれていて美味でした・・・

キタッラ(パスタ)は初めて食べましたが、非常に弾力性があって食べ応えがあり、濃厚な味の猪ラグーととてもよく合っていました。


至福・・・イタリアで食べるようなお味(⌒¬⌒*)




e5e67eee.jpg





















さすがにメインはふた皿もいただけないので、ひと皿のみ。

仔羊のグリル

お肉側から、撮るべきでしたね・・・あせる


このマスタードがものすごく大きな粒粒で、キャビアみたいにプチプチして美味しかったです。

こう見えて、羊ヒツジはとってもポーションが大きくて豪快。

中は綺麗なロゼ、まわりは香ばしい焦げ目がとても美味しかったです。




普段は夫だけデザートをいただくことが多いのですが、この日は満腹により省略。


夫 エスプレッソ、私はランチを過ぎたら珈琲は飲まないことにしているので紅茶。

紅茶だけは、いたって普通でした^^;




撮り忘れましたが、エスプレッソのデミタスカップもティーカップも、

夫が色々シェフとお話したところ、フィレンツェ在住時からよく通っているアレッツォの骨董市で買われたそうです。

デミタスは、可憐なスミレ柄がとても可愛らしかったのでつい裏っかえして見てしまったのですが、ジノリでした。




1c204b98.jpg




冒頭のフォークやナイフなどもアレッツォで買ったアンティークだそうです。


夫の知っているお店だったので、夫を差し置いて店主とアンティーク談義したりはしませんでしたが、色々アレッツォのお話聞きたかったです^^


ちなみに、カトラリーレスト新宿のアンティークフェアで買われたそうです。

アンティーク好きはやはり、骨董市の雰囲気が好きで足を運んでくださいますから・・・ぼちぼち私もネットだけでなく出店を考えないといけませんね^^;



本日もお忙しいなかお立ち寄りくださいましてありがとうございました。


今週も皆様にとって素敵な週になりますように♪


ごきげんよう。



フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんでした。  


       




日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク フランスアンティーク アンティークサーチ






facebookボタン


ピンタレスト画像