こんばんは!

フランスアンティーク&ブロカント雑貨のメゾン・ヴィヴィエンヌ店主びびあんです。



昨晩は、アンティーク着物帯でオーダーメードシューズ。   でご紹介した靴をデザインしているお友達とお夕食を共にしましたが、新作を見せてくれましたよ。


今回はハイヒールです。




私はこちら の方が好みです。

会社勤めでなくなってから、ローヒールも履くようになってきたのですけれど、やっぱり8センチ以上のヒールを履いているのが一番自分が綺麗に見えると思うのです。


オブジェとして見ていても、やっぱりハイヒールは素敵…


すごく綺麗な形に、大胆な柄がよく合っていますよね。共布のバンドは外して履くことが出来ます。


薄暗いイタリア料理店のシートで撮ったので、下に白っぽい紙を敷いたにも関わらず暗めに写ってしまいました・・・










海外でパーティによく出られる方などに最適ですね。私は不特定多数の方が大勢いらっしゃる場所がちょっと苦手なので、ご縁がないのですけれども・・・


私のイメージでは、叶姉妹。


しっとりと着物をお召になっているところは想像できませんが、このハイヒールなら、お部屋の中では何も身に着けないという恭子お姉さまがベッドから降りるときに履いてもおかしくなさそうです(勝手な妄想)。


靴はサイズや幅があるので、アンティーク仕様とはいえ私のウェブサイトでオーダーメイドシューズを販売することはシステム上難しそうですが、ご興味がありましたらお友達をご紹介致しますのでお気軽にご連絡くださいね。


ただ、職人さんはほかにもたくさんお仕事を抱えていらっしゃるので、すぐには完成しないそうです。これも、世界でただひとつだけのお品物のために、手作業で丁寧に作られるお品物だからこそ・・・


私は21.5センチと小さな足なので銀座ダイアナで買うことが多いのですが、外国のパーティに呼ばれる身分だったらこんなシューズをオーダーメイドしてみたいです音譜



本日もここまでお読みくださってありがとうございました。


今日はとっても寒いようですのでどうぞ暖かくしてお休みくださいね。


ごきげんよう♪



フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんでした。  

       




日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク フランスアンティーク アンティークサーチ


facebookボタン



ピンタレスト画像