こんばんは、毎日寒いですね。


フランスアンティーク&ブロカント雑貨 メゾン・ヴィヴィエンヌ店主びびあんです。


本日、新商品二点UPしました。


http://www.maisonvivienne.com/SHOP/188627/list.html


今回、バラバラの場所ではありますが、真鍮小物をたくさん買付ましたよ。


自分がこんなに真鍮好きだったとは知らなかったです。

新しい発見でした。





アールヌーボー期(19世紀後半~20世紀初頭にかけて)に典型的な、

美しい曲線で描かれたあやめやとんぼの模様のアクセサリートレイです。


*この商品は売り切れました



アンティーク真鍮小物どうし、とても相性がよいです。

トレイの上に置いてあるのはハットピンまたはネクタイピン 

うち二つは、FiX社の1900年前後のお品物。



FIX社のアクセサリーカタログ。

(真ん中にある、シルバーのコインパースも今回複数買い付けてきました。)


黒い石のついたピンはFIXのではなくもっと古くて、ナポレオン3世時代のものです。

この時代に特徴的なゴールドX黒の華麗な装飾品です。


夫の冬のビジネス着姿はなかなかエレガントなので

夫に着けてもらって撮影しようと思っています。(ネクタイの結び目のところだけの登場ですが)

女性のスカーフ留めとしても使われていたお品なので、決して男性用ではありません。

ブローチとして、私も使っています。



エレガントなアカンサス模様の取っ手の手鏡

白蝶貝(マザーオブパール)のオペラグラスなども近日UPの予定です。





リボンモチーフの真鍮フォトフレームには、立派なお姿のおじいちゃまがおさまっていますが

お好きな写真と差し替えることも可能です。


http://www.maisonvivienne.com/SHOP/188627/list.html


まだまだお宝がありますが、なかなかアップできません・・・



では皆様、寒いので外出時はどうぞお気をつけてくださいね。

ごきげんよう♪


フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんでした。  

       




日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク フランスアンティーク アンティークサーチ


facebookボタン


ピンタレスト画像