c4ba63c9.jpg

今日は雨の音で目が覚めました。
冷たい雨です。

やれやれ今日は買付出来ないかもしれないな…こういう日は美術館かな。と思ったのですが、出る時間には晴れてサングラスが要るくらいの日差しに。

寒いことは寒く、特に足の裏が冷えました。

途中、いつの時代のものか聞くのを忘れたので不明ですが(アールヌーボーあたりでしょうか?)、フォンテーヌもお鍋もすべて銅で出来た素晴らしい湯沸かし?で温めて作ってくれる屋台でショコラ・ショー(ホットココア)をいただき体を温めました。
他にヴァン・ショー(ホットワイン)とテ ア ラ マント(ミントティー)がありました。

「濃いよ!」

との店主の言葉通り、チョコレートを溶かしただけかと思われるほど濃いショコラショーでした。

本日の収穫はファッションプレートやサルグミンヌ陶器、銅のクグロフ型、その他小物です。

昨日の三分の1くらいでしょうか。

かなり長いこと、一つもピンと来るものがなくてしょぼくれていましたが、最後にパタパタといい出会いがありました。

これから少し整理しようと思います。

明日も頑張ります☆

ひとりごとを聞いていただきありがとうこざいました。

びびあん


フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんでした。  

       




日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク フランスアンティーク アンティークサーチ
facebookボタン

ピンタレスト画像