フランスアンティーク&ブロカント雑貨のお店メゾン・ヴィヴィエンヌ店主びびあんです。こんばんは。

慣れないスマホからのアップとなります、不備がありましたらごめんなさい(◎-◎;)



お友だちのお祝い事がありまして、最近みなとみらいのウミリアというレストランにご招待しました。

ポーションのお上品な、フレンチのようなイタリアンなのですけれど

私 こういうのが大好きなのです(*^^*)


9b11b038.jpg


36a0c1ba.jpg


カトラリーを写真に収めるのを忘れてしまいましたが、かなりモダンでカーヴィーなデザインだったので、ちらりと刻印を見ましたら、なんとエルキュイでした。

3fdb4bb3.jpg



d0e7aa42.jpg




素敵なシステムだなと思ったのが、

一皿ごとに、ぴったりなイタリアワインをセレクトしてあるお飲み物コースがセット出来ること。
スマホなので詳細は省きますが、

乾杯のスプマンテ
前菜に合う白ワイン
パスタに合う赤ワイン
お魚に合う白ワイン
お肉に合う赤ワイン

五種類も飲めて嬉しかった(^.^)


デザートは

①クレーム・ダンジュ(フランスのアンジュのデザートで、生クリームのババロアのようなものにベリー類のソースをかけたもの)

0b547723.jpg


②仏ヴァローナ社のチョコレートのムースの上にモンブランのようにマロンクリームをあしらい栗を添えたもの

7dba5a8f.jpg


③パリ・ブレスト (食さず)

と、すべてフランス菓子でしたよ。
どちらもとっても美味しかったです。


スタッフの方々みなさんとても丁重ながら暖かみを感じるおもてなしをしてくださり、大好きなレストランになりました(*^^*)
私たちはディナーだったので正装寄りの服装で行きましたが、わりとカジュアルでも良さそうでしたよ。


フランスアンティークと関係のないお話ですが、お読みいただいてありがとうございました。

今日~あさってにかけて日本各地を台風が通過しますね。みなさまどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

と言いつつ、明日 集荷のためヤマトさんを予約しています。雨の中ご足労申し訳ございません…


フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんでした。  

       




日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク フランスアンティーク アンティークサーチ
facebookボタン

ピンタレスト画像