比較的涼しいかな・・・と思って、エイ!と行ってきました。


勝どきにある、「ペニーワイズ」Warehouseでのサマーセール。


「ナチュラルな暮らしとワインとアンティーク」のみゆき さん からの情報で知りました。感謝ですニコニコ






聞き及んでいた通り、冷房がないので暑い、暑い・・・でもお茶を出してくださいましたよ。




イギリスのアンティークがほとんどだそうで、パイン材のカントリー調のものか

マホガニーの重厚なものが多く、びびあんのテイストとはちょっと違うのですが

なが~く使われてきた、アンティーク家具に囲まれて、幸せなひと時でした。

ものすごく長居して、たぶん全部のプライスタグまで見たと思います(笑)




本当は私、フランスのアンティーク家具もやりたいんですよね・・・

でもちょっと個人ではまだ手を出せなくて。





ア これ。

このショップでは数少ないホワイトグレーの小さなコンソール、迷いに迷った末、買いませんでした。。。


ん~まだ悩んじゃう。。。


明日まで25%OFFなんですよ。

でももうちょっと内容量のはいるものがベター。。。



汗だくでお店を出まして、少し歩くと、さきほどはCLOSEとなっていた

SHARESというおいしそうなハンバーガー屋さんがOPENしていまして。


この時間に食べちゃったら夜が。。。と思い、「ビールと、サイドメニューだけで良いですか?」と聞いて




とっても美味しく揚がったフライドポテトとビールをいただきました☆





店員さんは綺麗な英語で外国人の方と喋っていらした。

外観もレトロでかわいい・・・こんなお店が近くにあったら。








にょきにょき生えるタワマンのすぐ脇には、こんな長屋も・・・

いつまでこの風景が残っているでしょうか・・・

風情がありますよね。





勝鬨橋を渡って築地に向かい・・・

















このウォーターフロントの眺め。↓

うちも23区内ですが、全然風景が違っていて、旅気分♪









最後は 築地本願寺にお参りしてきました。

親鸞聖人の、浄土真宗なのですね。

お経もあげてくださいました。

様々な煩悩は消えはしませんが、お線香の香りのひろ~い本堂にいますと、

なんだか清々しい気持ちになりましたよ。






今度、大倉山にあるアンティークショップに出没したいなと思っております。


よそ様のアンティークショップ巡りをすると、本当に刺激を受けます。




ではみなさま ごきげんよう♪



フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんでした。  

       




日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク フランスアンティーク アンティークサーチ
facebookボタン

ピンタレスト画像