ふ~、降ったりやんだり晴れたり晴れ雨くもり 


目まぐるしく変わるお天気の一週間でしたね(関東の方はあせる)。


けっこう陽のさす時間も長いので、


あじさいがくったりするのが早いようにも思いませんか?ガーン






(先週、皇居東外苑にて)


さて そんな中、ときどきご用事で行く西新宿~新宿の間で気になっていた


とっても小さな雑貨屋さん KuKKA に始めて 入ってみましたよ。





(公式HPより)


ミントグリーン X ショッキングピンク という組み合わせが とても素敵ですアップ


うちの商品のリモージュボックスにもこの色合いのがありますが、


本当に好きな組み合わせなんですよね・・・



通るたびにディスプレイがちょっとずつ変わっていて、オーナーさんの愛情を感じます。


本物の、アンティークやブロカントはなさそうでしたが


アンティーク風のこちらのトルソが すぐ外から見えるところにディスプレイされていて、


思わず「これください☆」と入店してしまいました。




この、大倉陶園の ルドゥテの薔薇みたいなチョーカーをかけるものが欲しかったんですよね~


本物のアンティークだったらベターでしたけれど、なかなか出会えないんですよね~


グリーンX ピンク の組み合わせになったので、満足です。








本もアンティークで、1840年ニーム生まれの作家 


アルフォンス・ドーデの「風車小屋便り」です。




革と 緑のマーブル模様がシック。


フランス人のお友達が、南仏の蚤の市で買って私に譲ってくれたものなので、


売り物ではなく私物ですが まだ読んでいません。。


すっかり撮影小物と化しています。




この週末は雨模様みたいで、特に行楽の予定がありません。


皆様はどのように過ごされるのでしょう?


体調を崩さないよう、元気に週末をお過ごしくださいませ♪



ごきげんよう。





フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんでした。  

       




日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク フランスアンティーク アンティークサーチ
facebookボタン

ピンタレスト画像