こんにちは♪


とうとう東京も梅雨入りでしょうか、


朝からしとしと雨が降ったりやんだりしています。



先々週の話なのですが、写真を撮ってあったので・・・


フレンチビストロみたいな可愛い 


ハンバーグの人気店をご紹介させていただきます♪




こちら、ランチ時は1時間以上行列するようなお店なんですって。


私は、並ぶのはせいぜい 気候の良い時でも20分がMAXです。


とてもお昼には行けませんあせる


「夜の予約を取ったので」とお友達からお誘いをいただき


人気のハンバーグをいただいてきましたドキドキ


つばめグリルみたいなお店かと思っていたら


フレンチビストロみたいな可愛いお店ですアップ




こちらのハンバーグの特色は、


岩中豚ブタ100% のパテだそう。




前菜も、ワインに合うものがたくさん♪ 

ホタテのエスカルゴバター焼き☆



しかも パテの種類6種類くらいと、ソース三種類から選べるのです。


私が選んだのはモツァレラ入りパテ+マスタードクリームソース。(写真の)


お友達はパンチェッタ巻きのパテに同じソース。


ソースはほかに、デミグラスソースと柚子胡椒ソースがありました。


フォワグラバルサミコのパテ っていうのに、もっと胃が元気な時にチャレンジしたいニコニコ


肝心のパテですが、


豚なのですがパンチの効いたブタブタ!という感じではなくて


なんというか ほわっと優しくジューシーです。




あちこちにブタブタさんの絵や版画の額がかけてあって、かわいい!


お手洗いの中までブタブタさんだらけ☆









私も実はブタブタさんグッズを少しずつ集めているのですが


まさか こんなにたくさん額装されたブタブタさん を見る機会に恵まれるとはあせる


植物や鳥のアンティーク版画はとってもよく見かけるのですが


動物はあまり眼に入ってきていませんでした。


今度買付に行ったらぶーぶーのアンティーク版画を探さないと!


(あるかしら?汗




アンティークに関係ないお話なのに お読みいただきありがとうございました♪



フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ  店主 びびあん でした。



⇐お店はこちらです☆

最近ご来店のお客様がググっと増えました。ご支援どうもありがとうございますm(_ _)m  







ランキングに参加してみました。


ポチっとしてくださると励みになります☆