こんにちは、びびあん です。


今日も爽やかな晴天に恵まれた東京です。


梅雨と猛暑前の、つかの間のさわやか~な季節ですね☆



さて今日は、初めて代官山の蚤の市に行ってまいりました。


最近、青山とか代官山とか、お洒落~な場所で開催されるようになってきたのですね。


ちょっと前までは、有楽町の大江戸骨董市が一番お洒落な場所だった気がしますが・・・


それより前は、靖国神社とか富岡八幡宮とかの骨董市に、


アンティーク好きなフランス人とよく行ったものです。


こんなお洒落なスポットで開催されるようになるとは・・・彼に見せてあげたいです。




入り口から、フランスの香り・・・







どのお店様も、フランスの香りたっぷり!!の演出です。




お休み処のカフェも、フランスっぽくて素敵でした。

日本男児のギャルソンの皆様も、なかなか好青年たちで。


半そでの陽気でしたので、白ワインよりも発泡性のものがいただきたくなり・・・

スパークリング・ワインやシャンパンがなかったようなので

シードルをいただきました。

ワンコイン☆





私が扱うものは、骨董品 と ブロカント品 の間に位置するような感じの品が多く、

ブロカント品 も少々ありますが、

こちらの市では ほぼすべてがブロカント品という感じでした。

それも、かなりレトロ感のあるコンディションのもの。


我が家に、カンパーニュの別荘があったら、置きたいな~という

味のある品々が、たくさんありました・・・


都会暮らしは好きですし合ってますが、

いつかそんなseconde maison が持てたらなあ(溜息)・・・


と夢みさせてくれるような蚤の市でした。


明日もやっているので、是非足をお運びください☆


次回は11月を予定しているそうですよ♪





本日もご訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

みなさま ごきげんよう♪




フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんでした。  

       




日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク フランスアンティーク アンティークサーチ
facebookボタン

ピンタレスト画像