こんにちは!



朝方から雨模様でしたが、午後にはすっかり雨も上がって雀がチュンチュンさえずっている東京です。


今が、ほんとうに、つかの間の過ごしやすい時期ですよね~東京では・・・。



さて その数少ない、清々しく過ごしやすい週末だった日曜日。


二子玉川散歩に行ってきました。


二子玉川は、実家からも今の住まいからも近く、


しかも住んでいた時期もあって(通算3年くらい?)


と~っても愛着のある街です。


よく、中学や高校の帰り道にも途中下車して寄り道していました(←禁止されていましたが^^;)




いまではかなり駅周辺の様子が変わってしまいましたが、


愛する街であることに変わりありません。





去年ようやくOPENした新しい二子玉川公園!


OPENしたての時よりもお花が増えてきています。あじさいがたくさん植えてあったので、これから楽しみですヾ(@^▽^@)ノ




激コミのスタバ。




高島屋本館3階のローズガーデン。

3割くらい咲いてきた感じでしょうか。




葉っぱだけの時はわかりませんでしたが・・・檸檬の木なんですねえ。

何本かありました。




ジャスミンも、花盛りでいい香り♪




色々ないろを混ぜたお庭。宝石箱みたいできれいですね(*^▽^*)



さて 公園から高島屋に来る途中で、


前に住んでいたときによく立ち寄ったアンティーク屋さんの


「パイン・グレイン」に足を運んでみたら・・・


併設の「マルクト・カフェ」はまだ存在していたのですが、


アンティーク屋さんはなんと移転してしまっていました!


それも、けっこう遠い西小山に・・・・°・(ノД`)・°・




こちらは、ひろーい店内に、フランスやイギリスから仕入れた


田舎ふうでシャビーシックな感じのドアや窓や建具、


家具が所狭しと置いてあって、


「場所があったらこんなのも扱いたいなー・・・」


と夢見させてくれるお店でした。



移転先もきっと素敵なお店なんでしょうね。


夫実家近くなので、機会を見つけて行ってみたいと思います☆



パイン・グレイン さん

http://www.pinegrain.jp/access.html







フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんでした。  

       




日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク フランスアンティーク アンティークサーチ
facebookボタン

ピンタレスト画像