バレンタインデーですね。

前回のブログで、夫に贈ると宣言?した
ヨックモックのショコラシガールを買いに
日曜日に青山本店へ行きました。

[画像:41baa297-s.jpg]

雨の予報のはずが、とってもいいお散歩日和。
表参道界隈はとても賑わっていました。
ヨックモック本店の、カフェも行列していました。
写真は撮りませんでしたが。

[画像:5fe0588c-s.jpg]

で、入って早速、「完売」のお知らせ発見><
開店後、早いうちに売り切れてしまうんですって。
仕方ない、渋谷にハシゴしますか・・・
と、その前に。

image


青山本店限定の、サンク・ビジュー。

[画像:9114df57-s.jpg]

まだ夫に渡していないので、フィルムがかかっていて
もや~と写っていますが、
5種類のかわいらしいマドレーヌ?です。


image

能書きもついています。

image

箱の、青い鳥さんたちもかわいい。

image

色んな味のサブレもあり、パッケージもかわいい!
今度買おう♪


そして予定になかった渋谷へ向かいます。
FOODSHOW内に一店あるのです。
しかしながら・・・
やはり売り切れ。
仕方ないので、ここで「シガール・オ・ショコラ」購入。
欲しかったものは、シガールのチョコがけですが
こちらはシガールの内側にチョコレートを充填したもの。

それと、アイスシガールのチョコレート味。
これは、同じようにシガールの中に
チョコレート味のアイスを充填したもの。

昨日はさらに、日本橋三越店にも行きましたが、
ショコラ・シガールはありませんでした。

そのかわり、とてもかわいい花柄のラングドシャや
シガールにピスタチオクリームや
マンゴークリームを詰めた
日本橋三越限定商品が。

夫へのバレンタインプレゼントはもう十分買ったので
買いませんでしたが、
女性へのちょっとしたお持たせにぴったりと思いました。

ヨックモックの、百貨店への出店第一号店が
日本橋三越店だそう。
都心なのにゆったりしたスペースの
デパ地下なので、とても居心地が良いですよ。

来年のバレンタインや、
自分へのホワイトデーに是非どうぞ^^


メゾン・ヴィヴィエンヌ店主



↓ロゴをクリックすると
お店ページにお越しいただけます。

  透過ロゴ


↓ランキングに参加しています。 
他の素敵なフランス雑貨ショップも
探せますので是非ご訪問ください♪






お店のセールなど、
お得な情報を
いち早くお届けする
メールマガジンのご登録は
 コチラ  からどうぞ。



フェイスブックでも
同じ内容を発信しております。
FBのほうが見やすい方は是非♪




ひっそりと、インスタ始めました。
まだよくわからないので四苦八苦ですが
今後にご期待ください♪

Instagram