フランスアンティーク&ブロカント雑貨 | メゾン・ヴィヴィエンヌのフランスアンティーク物語

juin 2014

こんばんは!


6個セットでご紹介しておりました

アンティーククリストフルのリュバン ナイフレスト につきまして、


是非とも2個で購入したい と仰るお客様がいらしたので、2個セットを作らせていただきました。


商品ページはこちらです → http://www.maisonvivienne.com/SHOP/A1002.html








リュバンとマリーアントワネットと迷って


リュバンのナイフレストをお買い上げくださいました K様。


私と同じ、マルリーシリーズをご家庭で愛用されているということをお聞きし、


とても嬉しく思いました。




では 蒸し暑かったり 涼しかったりする気候ですが


どうぞ皆様体調を崩さないようお気をつけてお過ごしくださいませ♪


ごきげんよう。

*その後リュバンは完売しました。もう入荷はありません・・・



フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんでした。  

       




日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク フランスアンティーク アンティークサーチ
facebookボタン

ピンタレスト画像





ふ~、降ったりやんだり晴れたり晴れ雨くもり 


目まぐるしく変わるお天気の一週間でしたね(関東の方はあせる)。


けっこう陽のさす時間も長いので、


あじさいがくったりするのが早いようにも思いませんか?ガーン






(先週、皇居東外苑にて)


さて そんな中、ときどきご用事で行く西新宿~新宿の間で気になっていた


とっても小さな雑貨屋さん KuKKA に始めて 入ってみましたよ。





(公式HPより)


ミントグリーン X ショッキングピンク という組み合わせが とても素敵ですアップ


うちの商品のリモージュボックスにもこの色合いのがありますが、


本当に好きな組み合わせなんですよね・・・



通るたびにディスプレイがちょっとずつ変わっていて、オーナーさんの愛情を感じます。


本物の、アンティークやブロカントはなさそうでしたが


アンティーク風のこちらのトルソが すぐ外から見えるところにディスプレイされていて、


思わず「これください☆」と入店してしまいました。




この、大倉陶園の ルドゥテの薔薇みたいなチョーカーをかけるものが欲しかったんですよね~


本物のアンティークだったらベターでしたけれど、なかなか出会えないんですよね~


グリーンX ピンク の組み合わせになったので、満足です。








本もアンティークで、1840年ニーム生まれの作家 


アルフォンス・ドーデの「風車小屋便り」です。




革と 緑のマーブル模様がシック。


フランス人のお友達が、南仏の蚤の市で買って私に譲ってくれたものなので、


売り物ではなく私物ですが まだ読んでいません。。


すっかり撮影小物と化しています。




この週末は雨模様みたいで、特に行楽の予定がありません。


皆様はどのように過ごされるのでしょう?


体調を崩さないよう、元気に週末をお過ごしくださいませ♪



ごきげんよう。





フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんでした。  

       




日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク フランスアンティーク アンティークサーチ
facebookボタン

ピンタレスト画像

こんにちは。


昨日きょうと、曇ったりくもり晴れたり晴れ雷が鳴ったり雷、不安定なお天気の世田谷区です。

世田谷区は調布や三鷹市とも近いのですが、50cm高さにもなる ヒョウ が降ったところがあったそうですね目


被害が出来るだけ少ないといいなと思います・・・農家の方は、大変ですよねしょぼん


さて そんな中 新商品のUPをしておりました・・・




フランス最高峰の銀製品ブランド「ピュイフォルカ」のアンティーク ミニプレートです。



波型の曲線がとてもエレガントながら、


シンプルなので日常生活でもアクセサリー入れなどとして使ったり(私はこれ)


食卓にてコースターとして使ったり、ワインボトルを載せたりしても、


ワンランクアップしたコーディネートナイフとフォークを楽しむことが出来ると思います。


クリストフルのミニプレートと違い、底面が平らではないため、合わないグラスワインやボトルもあると思います)



ボンボンショコラチョコレート や ギモーブ などの小さなお菓子を入れて、


お客様とのティータイムに使用するのも、陶器とは違った雰囲気になり、とても素敵ですよ。





実際 銀座のピュフォルカ シャンパンバー では、


シャンパンを入れたスターリングシルバーのタンバル(グラスのことワイン1脚税抜10万円なのだとか!)


のコースターとして銀のミニプレートを添えていますし、


ショコラチョコレートも銀のミニプレートに載せて供されていますよ。





ご興味がありましたら、是非お店メゾン・ヴィヴィエンヌのウェブサイトを見にいらしてくださいね。


ピュイフォルカ シルバーミニプレート (残り3枚


クリストフル シルバーミニプレート(SOLDOUT



ピュイフォルカ シャンパンバー ⇒ http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13038365/


(エルメスのサイトの中にありそうなものですが・・・見つかりませんでしたので食べログです)



ご訪問くださり、ありがとうございました。


ごきげんよう♪



フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ     びびあんでした。  

       




日本ブログ村アンティーク 日本ブログ村アンティーク フランスアンティーク アンティークサーチ
facebookボタン

ピンタレスト画像

このページのトップヘ