フランスアンティーク&ブロカント雑貨 | メゾン・ヴィヴィエンヌのフランスアンティーク物語

mars 2014



フランスアンティーク べべ&ドール用ボネ B  




フランスアンティーク  ベビー&ドール用 総レース襟



アンティークリネンのページ




アンティークのスタイやボネ(帽子♪)って、とーっても素敵なんですよね。


店主びびあんのところにはべべがやってきていませんが


こんなの着せたい~と思ってしまいますビックリマーク


色あせたようなボネも・・・飾ってあるだけで古き良きフランスの雰囲気が出るのです。




帽子立てもアンティークです。結構高くてびっくりしました。


撮影小物となっておりまして、非売品なのですが。


そろそろご主人さまのお帰りなので、今日は手短に・・・


お花見される方もいらっしゃるでしょうか。よい週末をお過ごしください音譜






フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ  店主 びびあん でした。


 ⇐お店はこちらです☆







ブログ村 参加してみました。

クリックいただければ幸いです。




おととい フランス企業勤務のお友達にお誘いいただき、お話しました


フランス企業ですと年度末は12月末ということが多いのですが、


やはり日本企業がお客様となると、お客様の年度末に合わせるということで、このところご多忙だそう。


前日は深夜残ということで


「フランス人の同僚も残業なんかするの?私はそんなフランス人知らないわ」と聞きましたら


「フランス人は8時まで働かせたらもうすごくたいそうなことみたいにブツブツ言うよ!フランス人はさっさと帰す」


とおっしゃいました。


私 フランス食品輸入会社 フランス宝飾ブランド フランスマテリアルメーカー を渡り歩いてきましたが


8時腕時計まで残業するフランス人すら見たことないかも(笑)


政治家くらいかしら??


みなさんのまわりには働き者のフランス人はいらっしゃいますか???(☆。☆)




フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ  店主 びびあん でした。


 ⇐お店はこちらです☆





うららかな…という枕詞がぴったりな陽気ですね。

少し前に、お仕事の傍ら 鍼 に行きはじめました。

そこで 施術着 という名の後ろ開きTシャツと 膝くらいまでのジャージに着替えるのですが

薄暗いお部屋の中で間接照明に当たったからだは…、

きれいに見えるどころか セルライトが却ってよく見えるではありませんか(>_<)

半袖ワンピースの腕も いつも鏡で見てるよりムチムチに見え…、

この連休はお誕生日と結婚記念日が重なり ご馳走を食べましたけど

そのせいではなく 冬服に隠れて油断していたせいですね(._.)

着やせするみたいで モテルほうではありますが?!

真冬でも走りこんでいる旦那ちゃん(からだきれい)を見習って

runデビュウしようかと思いますo(`^´*)

あと 走ってる旦那ちゃんと一緒におやつを食べるのは、控えようと思います。

元々そんなにスイーツ欲しいって思わないのに

つられて食べるのはよろしくないですね。

アンティークともフランスとも関係なくてすみません。





フランスアンティーク&ブロカント雑貨メゾン・ヴィヴィエンヌ  店主 びびあん でした。


 ⇐お店はこちらです☆





このページのトップヘ