昨日は、日向は暑いけれども
ひとたび日傘をさしてしまえば
心地よい風が肌をなでる
とても快適な1日でしたよね。
ちょうど満開であろう、
川崎市多摩区にある
「生田ばら苑」に行って参りました。


image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image


入苑無料なのが申し訳ないくらいに
とても充実しています。
(そのかわり任意の額で寄付をします)

一番好きな薔薇は、
私も育てている「ピエール・ド・ロンサール」で
カップ咲の淡いピンクの花なのですが
今回 目に入ってくるのは
濃いめのピンク~赤のお花が多かったです。
それも「スパニッシュ・ビューティ」と
「カクテル」ばかり・・・
中でも「カクテル」は一重咲の
シンプルな薔薇ながら
オフホワイト~赤のグラデーションが
とても鮮やかで 存在感がある薔薇です。

C20150318_111718


お店にあるこのお皿も多分
同じタイプの薔薇だと思います。
実はこのお皿に出会ってから
一重咲きの薔薇に興味が湧き始めました。
前は「地味な薔薇」と思っていましたが
今年は一番心惹かれる薔薇となりました^^

C20150318_111853

とっても可愛い一重薔薇が
「ポショワール」(ステンシル)で描かれています。

商品ページ→http://www.maisonvivienne.com/SHOP/C1200.html



さて、この土日に続いて
22日(月)~24日(水)まで
臨時休業をいただくこととなりました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
ご注文は通常通りいつでも承っております。
発送が25日以降順次、となってしまいますが
なにとぞよろしくご了承のほど
お願い申し上げますm(_ _)m



メゾン・ヴィヴィエンヌ店主







↓ロゴをクリックするとお店ページにお越しいただけます。

  透過ロゴ


↓ランキングに参加しています。 
他の素敵なフランス雑貨ショップも
探せますので是非ご訪問ください♪






お店のセールなど、お得な情報をいち早くお届けする
メールマガジンのご登録は コチラ  からどうぞ。



フェイスブックでも新商品やアンティーク小咄など発信しております。
是非ご覧ください♪