ここ2~3年で、イタリアで「ミモザの日」(正しくは女性の日です)と言われている3月8日前後に
ミモザを売るお花屋さんが多くなったように感じます。

10日ほど前に、家のご近所にも見事なミモザの木があるのを発見しまして、
青空を背景に写真を撮りたいなあ。と思っていました。

が・・・、

image


お昼頃まで見事な青空でしたが、お昼過ぎにプリンタのインクを買いに出ましたら・・・
グレーな背景のミモザに・・・。
こちらのお宅は2年ほど前までは素敵な日本家屋でしたが、代替わりで素敵な洋館に。
あまりお宅を撮影するわけにはいかないので借景程度に・・・。
このミモザは去年はなかったと思いますが、年々お庭に素敵なお花が増えて行くので、
通りすがりの者としてはとても癒されます。


用賀のコジマにインクを買いに行きましたら、その近くのお宅にも立派なミモザが。
こちらはこれから開くつぼみのほうが多い状態。

image


我が家の近くに、お花の卸の会社があります。
そちらで小売りもしているのですが、
通りかかる時に見るお花や苗で季節の移り変わりを感じられます。

今年はミモザが売られていました!

「3月8日はミモザの日。
大切な方へプレゼントしませんか?」

と書かれていました。


image


私から私へプレゼントして、さっそく飾りました。
お花でも何でもピンクが好きですが、
たまには黄色のお花もビタミンを摂取した気分になれて良いですね♪



さて、お店に一枚だけあった、ミモザのポストカード。
次の買付ではもっと仕入れて来なくては。

DP1154


http://www.maisonvivienne.com/SHOP/DP1154.html



メゾン・ヴィヴィエンヌ店主





↓ロゴをクリックするとお店ページにお越しいただけます。

  透過ロゴ


↓ランキングに参加しています。 
他の素敵なフランス雑貨ショップも
探せますので是非ご訪問ください♪






お店のセールなど、お得な情報をいち早くお届けする
メールマガジンのご登録は コチラ  からどうぞ。



フェイスブックでも新商品やアンティーク小咄など発信しております。
是非ご覧ください♪