やっとやっと、【カルネ・ド・バル】が再入荷しました。

前回扱っていたものと同じ柄の、表がアザミで裏が菊というものです。
今回のものは紙がない代わりに、表面のシルバープレートが艶々でとても綺麗なお品です。
丸環も逸失されていないので、チェーンをつけて昔の貴婦人と同じようにお使いいただけます。

商品ページこちらです→ http://www.maisonvivienne.com/SHOP/D1015.html

カルネ・ド・バルについての詳しいブログはこちらです→ http://maisonvivienne.blog.jp/archives/2874171.html

DSC_2057edited




DSC_2058edited

DSC_2060edited

あ。商品シールを貼った下だけ変色を免れている・・・
そう、シルバー(プレート)ですので、空気中の酸素に触れることで
酸化してしまいますが、シールによって守られたのです。

DSC_2061edited

DSC_2063edited

内側はマットなテクスチャー。

DSC_2064edited

DSC_2065edited

ペンが装着されていないと、このように開きます。

DSC_2066edited

ペンはオリジナルの状態ですと鉛筆の芯が入っており、
頭の部分をひねると芯が出てくるのですが、
今回の商品は芯が失われていてペンとしては使用できません。
ただ、帳面を閉じておくのに必要ですので、
オリジナルのものが付属していてありがたいです。

とっても表面の状態のよい、艶々な舞踏会の手帖。
ご希望であれば銀磨きで磨いた状態でお送り致します。
が、黒ずんでいるのも味があって素敵ですよね。
特にご要望がなければそのままお送りさせていただきますね。

商品ページはコチラです→ http://www.maisonvivienne.com/SHOP/D1015.html


メゾン・ヴィヴィエンヌ店主


↓ロゴをクリックするとお店ページにお越しいただけます。

  透過ロゴ


↓ランキングに参加しています。 
他の素敵なフランス雑貨ショップも
探せますので是非ご訪問ください♪






お店のセールなど、お得な情報をいち早くお届けする
メールマガジンのご登録は コチラ  からどうぞ。



フェイスブックでも新商品やアンティーク小咄など発信しております。
是非ご覧ください♪